久しぶりで二人で、、

4月13日日本晴れ:「当たり前」と思っていることがそうでなくなった時

人は困惑し日々の平穏な暮らしは「当たり前でない」ことに気付く。

今日は久しぶりに二人で散歩ができてよかった。「日々是好日」、、、、。

   ~~~国会中継ていて思ったこと~~~。

「おまえさんはそんな嘘を言うために生まれてきたのかなさけない」、

「この先、そんな長くは生きられないよ」、

「あなたは何のために生まれてきたの!政治家になるために死ぬほどの努力もしただろうに」、

「あなたには春ののどけさも、桜の美しさも、空の青の美しさも嘘だと思っているのでしょう、気の毒というほかない」、

この石楠花の美しさもわからないでしょうね、誠に気の毒なことである。

「敷島の大和心を人、問はば、朝日ににほふ山桜花」

あなた達、うその人々は、この歌心に恥じる日本人です。

 

f:id:fatsux:20180413134203j:plain